--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
忌野 清志郎さんが亡くなりました。

別に、特別大好きだったわけでもなく、曲だってそんなに知ってるわけでもなく、アルバムだって何も持っていないけど・・・・・何だか、とても、ショックでした。そんな自分に結構驚きました。そう、私が一番彼を知ったのはタイマーズの時かな。なんかタイマーズを知らない人も多いみたいだけど、とても良かったし、とても記憶に残っています。「デイドリームビリーバー」とかサイコーだったな。「ロックン仁義」も好きだったw

そして、「スローバラード」は名曲だと思っています。あんな人がこんな曲を歌うのか!と、びっくりしながらも聴き入った記憶があります。誰にも真似できない歌声を持っていた人だった。唯一無二の個性を持った人だった。忌野 清志郎という、特別なアーティストだった。放送禁止も発売禁止もあったけれど、なんだろう?下品じゃなかったな。嫌いじゃなかった。確固たる信念のもと、決めたことはとことんやるって感じが見えた。物静かな、恥ずかしがりやな面も見えたからかもしれない。

癌性リンパ管症は病状が急速に進み、酸素がとりこめなくなり、かなり苦しいと知りました。今の医療では、痛みはとってあげられるけど、息苦しいのはどうにもしてあげられない・・・。これは私の父の時にも知ったこと。とても頑張ったんだろうな。辛かっただろうな。

ありがとう。
あなたのことは忘れられません。
あなたの残したたくさんの曲をこれからも聴きたいと思います。

どうぞ安らかにお眠り下さい。
ご冥福をお祈りいたします。

最後にこの曲を、是非。
「誇り高く生きよう」
2009.05.06 Wed l 日々の出来事 l COM(4) TB(0) l top ▲
ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ

いやー、なんてことないお仕事なのですが、始めると意外と忙しいものですねぇ。でも、職場は和気あいあいと楽しい方ばかりなので、とっても楽しく毎日通勤していますw 仕事もまだまだ勉強している最中で、本格的に始動していない新しい部署なので、みんなで徐々に覚えていけばいいという感じ。気持ち的にもラクだし、だんだん生活のリズムも安定してきて、慣れてきたところです^^

まあ、基本的に慣れ親しんだ業種なので、仕事の流れはだいたいわかるし、○年前に聞いた業界用語をもう一度聞いて「あ~○年振りに聞いた、その言葉っ!それ知ってる~(*/∇\*)キャ」なんて思い出したりして、結構楽しくて充実しています。尻ごみしながら、縁と勢い?で飛び込んだ久しぶりのお仕事でしたが、とりあえずこの職場で良かったなぁって思ってます^^ 

まだ初お給料がもらえてないので、楽しみ楽しみw とりあえず、何年でも?ずっと働けそうな職場なので、当分(自分の貯金増殖に!?)頑張りま~す^^

以上!近況ご報告でしたっ!

P.S お肌はトラブルもなく調子いいで~す♪
   続けて使い続けますよん(*´ェ`*)ポッ

2009.04.08 Wed l 日々の出来事 l COM(0) TB(1) l top ▲
いろいろやり始めて、早いもので3週間くらいになろうとしています。まあ、時間差で始めているので、実際はもっと短いものもあるのだけど^^

お肌の調子はといいますと・・・すこぶる良いです!!

何が一番いいのか!?ってーことは、複数使っているために謎も多いですけど(笑) しかし、ハウシュカのリバイタルパッククリームはなんにせよとっても良い気がします。今は、夜だけの使用ですが、肌がとても整ってきたのは実感しています。お化粧崩れもほとんどしないし、乾燥も全くしないし、化粧ノリもいい^^ なんかとっても満足~w 最初は朝も使っていたのですが、これを使うとファンデーションが均一につきにくくなることを発見し、朝はアルガンクリームで蓋をするだけにしました。

あ、そうそう、買い足したものもあるんです。今まで使っていたロゴナの日焼け止めがどーーーしてもムラになって、ファンデーションがうまく塗れなかった・・・・これはもうノンケミカルの宿命かも;;と、半分あきらめていたのですが、クチコミで評判が良さそうなアンナトゥモールの日焼け止めを買ってみることに。

それがこちら。

<ポイント10倍>【UVケア】アンナトゥモール ピュアUVベースクリーム 40g 日焼け止め・UV対...


これ、良かった~^^ まぢで天然原料だけ??と疑いたくなるような(ごめんなさい)使い心地です。ほとんど無香料だし、べたべたしないし、のびもいい!実はアンナトゥモールはお粉も使っているので、私には身近なメーカーだったのですが、もっと早く試してみればよかったよ・・・。あらためてこれも私の定番となりそうな予感です。

余っているロゴナの日焼け止めは、身体に使うことにしようっと!(笑)


実は、明日からお仕事の研修が始まります。いよいよだわ~w なんかだんだん社会人に戻っていく?気分です。契約書や、誓約書等々・・・いろいろな書類を持って、明日から出勤です。最初の研修中は、常勤する場所と違ってちょっと遠くまで行くので疲れそうかなぁ? まあ、頑張ってお小遣いかせぎしまーすw

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ



2009.03.12 Thu l 大好きなコスメ&ビューティー l COM(3) TB(0) l top ▲
あれからすぐ届きました!お待ちかねのタウトロッフェンのプラベルデ
こんな感じ(*/∇\*)キャ

20090228220421


まだ5日ほどですが、使ってみた感想は・・・悪くないと思います。正直、感動する何か?はリバイタルパッククリームのほうがありましたw でも、とりあえず長く使い続けることが大事だと思うので、このまま続けます。

今は、朝は、化粧水はオーブリーのローザモスクエータフェイストナー、そして保湿美容液としてこのプラベルデ、それからドクターハウシュカのリバイタルパッククリームを薄塗り、最後はアルガンクリーム少しで蓋をしたあとメイク。 夜は、アルガンクリームだけを抜いてオイルフリーのお手入れにしています。そして、3日に1度くらいリバイタルクリームを贅沢に厚塗りして、パックとして使いなじませています。

とにかく変わってきたことは、リバイタルパッククリームの整肌機能をものすごく感じることです。Tゾーンの油分が本当に治まってきましたし、全く乾燥もせず、頬の毛穴もだんだん目立たなくなってきている気がします。くすみはあんまり変わらないかなぁ? でも続けていたら何かいいことある気がしてます。使い心地はとってもいいですしね^^

サプリメントも継続中。加えて、何となくコラーゲンも追加してみました。もうやる気になったらなんでもやるって感じです(笑) いっぱいやると、どれが効いたのかわかんなくなるかもだけど、勢いでやる気になったら我慢できない!!w

先日、某くすりやさんで聞いたのですが、コラーゲンは1日10000mg以上摂取することを10日間続けてみると何かしら効果がわかりますよって言われて、ちょっとお試ししてみようかと買ってきたのです。私が買ったのは7日間分が一袋に入っている粉末ジュースタイプ(980円) 本当は、1本12000mg入っていて350円のを10本勧められたのですが、それはちょっと高いなーと思って、お手軽な別のにしてみました。今、飲んで2日目。まだ何もわからない!!w そして、安かっただけあって、味はあんまり美味しくないの・・・・(´ヘ`;) でも、とりあえず7日間は我慢してみるつもり。 1週間後の何かしらの変化?を楽しみにしてみます(笑) 変化を感じたら、もう7日間プラスしてみようかな?

さ、綺麗になる作戦はどのくらい効果があがるでしょうかっ!?
こうご期待!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

・・・と一人盛り上がる私(笑)
p(´∇`)q ファイトォ~♪



2009.02.28 Sat l 大好きなコスメ&ビューティー l COM(0) TB(0) l top ▲
さてさて、最近働きに出ると決まったとたん、きれいにしなくちゃ!と化粧品を買いまくっています。まだお給料もらってないのに使ってるし!!(笑) まあ、いいかw

まずはこちら!ドクターハウシュカのリバイタルパッククリームです。



知ってます?
結構口コミで有名な商品ですが、たっかいんですよねぇ・・・30mlで5565円!!

しかし!!とあるサイトで、使用期限間近のものが3300円くらいでバーゲンだった!これはもう神のお告げ・・・とばかりに、2本を大人買い@p@ お肌の再生機能を高める天然成分のみで作られているということと、あまりの口コミの良さに惹かれてしまった私です。

でもね、これね・・・

うん・・・いいかもしんない!!!

使って1週間以上たちまして、その間、パックとしては2度使い、毎日のクリーム代わりに朝晩使っています。基本的に油分を含まない軽めのクリームなので、朝はその上にアルガンクリームで蓋をしてからメイク。夜は多めに塗るんだけど、すぐに浸透して肌がやわらかくなります。パックのために厚塗りしても、しばらく経つと全部吸い込まれてしまってふき取るものさえないくらいです!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!なんか不思議な感じ。でも私は好きですね~、この使い心地。

そして何より、ちょっと肌がふっくらし、皮脂バランスが整ってきている気がします。頬は少し乾燥し、Tゾーンは皮脂分泌が盛んだった私ですが、Tゾーンがすごく落ち着いてきました。頬は全く乾燥せず!それに加えて、鼻の黒ずみが1部分だけ少しなくなりました!!これは予想外の出来事でした。再生機能を高めるってあるけど、ホントかもしんない・・・ってちょっと感動。

大人買いしたので、このまま贅沢にばっちり2本使いきってみたいと思っています。

他にも 《Tautropfen》タウトロッフェン プラベルデ★50ml
を保湿美容液として買いましたが、海外発送品のためまだ届いていません。早くこないかなぁ~早く使いたいなぁ~。待ち遠しい私です^^

真っ白できれいな肌を目指してがんばります!おばちゃんにならないように・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2009.02.23 Mon l 大好きなコスメ&ビューティー l COM(0) TB(0) l top ▲
リップクリームと言えば・・・最近の私の定番は絶対コレになってしまいました。



ロゴナのリップクリーム683円!!もうコレしかない!ただいまなんとw 4本目をリピート中です(笑) いろんなものを使いましたが、その潤いと艶感でこれに勝るものはない!!たぶん、今後も買い続けるでしょうw

最近では、うちの子まで「これがいい」と言って、毎日学校に持っていくくらい使うようになってしまいました・・・それまで匂いがどうのとか、べたべたする~とか言って、市販品を何個も買ってたくせに、やっぱりこれが一番唇がしっとりする事実をようやく認める気になったようです(笑)

前にも一度紹介したけれど・・・・原材料・成分は、ヒマシ油、ホホバ種子油*、水添ココグリセリル、キャンデリラロウ、ミツロウ、カルナウバロウ、コムギ胚芽油、トウキンセンカエキス*、ステアリン酸Mg、香料としてエッセンシャルオイル、トコフェロール(*欧州の有機認定成分です )

最初慣れない方は、独特の原材料の匂いにちょっと・・・って思うかもしれません。そして、さらっと感を求める方もこれはちょっとしつこいかも。でも、唇の皮が剥けて、ボロボロに乾燥して大変!って人には絶対おすすめ。私はこのリップクリームにしてから、唇の乾燥とは完全におさらばしました!しっとり艶が出るので、今はグロス感覚でも使っています。プルプルの唇の感じでいいのよ~(*/∇\*)キャ

ただ難点は、天然材料のためにすごくやわらかいこと。冬だからいいんですけど、夏になるとやわらかくなって、溶けそうな勢いです@@;; でも、唇に頻繁に塗るものって、結局食べてるわけですから、安全安心なものを選びたい。特に子供にも・・・。

もし、リップクリームいいのないかなぁ~って探してる方は、一度試してみてくださいね。さっぱり感を求めている方はドクターブロナーのリップクリームもおすすめなんですが、蓋がちょっと硬くて開けにくいかなーw でも、べたつきはなく、ロゴナのものとは正反対にマットな感じでつきます。これのほうが少し硬めのリップなので、持ちもすごーくいいです(笑) 匂いも普通の市販のものに近い香りがついています。これも荒れませんでしたので、私的にはおすすめですよ!


( ´△`)アァ- 久しぶりにコスメ記事書いたなーw
まだあっためてることもあるので、また次回(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
2009.02.13 Fri l 大好きなコスメ&ビューティー l COM(0) TB(0) l top ▲
インフルエンザのその後のその後・・・まだまだ続きました。

そう、わたくし、風邪ひきました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

最高で37.5度だったので、インフルエンザではないのかどうなのか・・・しかし、めまいと悪寒と腰の痛みと足の痛みがありました。へんな風邪ですねぇ@@;;;;

まあ4日間寝込んで無事に生還。もちろん医者にも行かず、ろくに食べず・・・だって、4日のうち2泊3日は夫連絡なし外泊連チャンでしたしねっ!!・・・殴っていいですか?(笑)

まあ、殴る気力も残っておりませんけどね。子供の心配も何もせずかぃっ!??と、いつものことながらあきれるばかり・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ・・・。 ご近所の、せっせと妻を気遣い心配し看病し家事をし、子供の世話をしてくれる優し~い旦那様の話を聞くと、自分の見る目のなさにあきれるばかりです。こればっかりは仕方ないか・・・・(o_□_)oドテッ

唯一の奇跡は、熱も下がった朝、私が起きたら・・・結婚して初めて!!ご飯が炊いてあって(おかずはないよw)、昨夜の夕食のお皿洗いがしてあって、ゴミ出しがしてありました!!外は吹雪かっ!???槍の嵐かっ!?と、思わず外を見たのは言うまでもありません。 あまりの出来事に腰が抜けそうでしたよ。彼にも一応罪悪感というものが少しはあったに違いありません(* ̄- ̄)v そらそーよー、インフルエンザのときに1週間くらい、バラエティーにとんだ3度の食事を監禁部屋に運び続けたんだからねー!(○`ε´○)プンプン!

てなわけで、無事に完全復活した今日、久しぶりにスーパーに行きました。何気ないスーパーの買い物が楽しかったこと・・・(*ノノ)キャ

健康は大事ですなっ!!

皆様も、看病疲れにはお気を付けください(*- -)(*_ _)ペコリ

もう当分寝込まないぞー!!(笑)
2009.02.12 Thu l 日々の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、いつのまにか2月になりました。早いですねぇ!
なんだか1月はいろいろあって、ネタの貯金ができましたw
おいおい書いていこうっと(*ノノ)

今月でなんとなくもう冬も終わりだなーって感じになった今日この頃、またまた美白に関心が向いてきた私です。本当は冬の安いキャンペーンの時にちょっと脱毛もして、きれいになっちゃおう!なんて思っていたのですが、とある理由により断念・・・(それもまたいつか書こうっとw)

そこで、春に向けて美白に再び力を入れてみることにしました。

実は春から、うん十年振りにパートに出ることになったのです!なんとなーく、興味本位で夏にとある派遣募集に登録していたら、忘れていた今頃になってお仕事の電話が二度もかかってきたのです。この不景気にまあ!って思ったんですけど、一度は場所が少し不便なところだったのでお断り。そしたらほどなくして、また別の仕事があると再びお電話が!もうこれは縁だろうなぁ・・・ってことで、やってみることにしました。以前と同じ関係の仕事なので、職場の雰囲気はだいたい把握できるし、9時~15時なので時間的にもいい感じ。半年経ったらその会社の直採用になって時給も上がるそうだし、待遇も全般的によかったので(o^-')b グッ!春からまた社会人でーす(笑)

なので、少しでもきれいになりたいわー!(?)と思い、またまたサプリメントを試してみることにしましたw 稼ぐ予定もあることだしねっ!

今度はトランシーノと共に、ブドウ種子ポリフェノール(プロアントシアニジン)というのを試してみたいと思います。高い抗酸化作用があると言われているもので、肝斑にもいいという噂も・・・!?3か月くらいで変化があるそうなので、あまり高いものではないから一度試してみようと思います。1か月2300円くらいなの。トランシーノのほうが断然高いわね^^; まあでも、何もしないよりいいし!今のところ胃腸の状態も絶好調だし、肌も状態は割といいので、安心してトライしてみようと思いますw

また結果が出たら報告しますね^^
がんばるじょーw
p(´∇`)q ファイトォ~♪
2009.02.04 Wed l 心や体にイイこと大好き! l COM(0) TB(1) l top ▲
いや、まいりました・・・。

子供のインフルエンザがやっと治ったと思ったのもつかの間、どうも風邪気味でぐずぐず言っていたうちの夫・・・・・金曜日にぐーんと発熱し、病院行ったらインフルエンザB型だと言われ、家に帰ってきてしまいました><

ちょっとおおおお!!子供にまたうつる可能性ありありじゃないの!!

はいもちろん、即隔離です。用があったらメールか電話で。子供との接触は一切禁止。居間に立入禁止!です。


一般的にインフルエンザはA型のが重く、B型は比較的症状が軽いと言われております。なので、もしかしたらその前あたりから発症していたのかもしれないんですよねぇ。その前2日くらい風邪薬飲んでましたもの。聞いてみると、実は社内の同じフロアーに一人感染者がいたらしく、なのに換気もせず暖房ガンガンの煙草の煙の充満したような室内に一緒にいれば、そりゃーかからないわけがないじゃん!やすませろ!!大体そういうところに気をつけようって気がないのよ・・・・まったく!! そして、例の漢方医じゃないお医者さんに診てもらったので、いろんなお薬をたんまりもらって帰ってきたのです。┐( -"-)┌ヤレヤレ・・・PLとか頭痛薬とか抗生物質とかはひとつも飲ませませんでしたけどね。

薬全般に言えることだけど、やっぱり初期に飲まないとなんでも効きは悪いと思います。ウィルス退治するのも、目一杯増えてからじゃそりゃ時間かかる。とりあえず、子供が飲んだのと同じものを最初の一日だけ飲ませてみましたが、なくなったのでやめました。そして、高熱は1日くらいだったものの、微熱が下がらず、頭痛が続き、結局解熱したのは5日後くらいかな。解熱後2日は外出禁止ですから、計1週間はかかってる・・・。まあ頭痛はね~、うちの夫は盲腸入院のときに、あまりに痛みに弱くてお医者さんに驚かれた(&あきれられてお墨付き)ぐらいですので、本人が言うほどはまったくもって大したことないと認識してます。日頃の不摂生と自己健康管理の欠如が招いた自業自得ってもんかと・・・(笑)

しかーし!丸々1週間3食作り続け、世話し続けないといけないのが辛い!!;;;;; もうね、加齢臭も伴っているのか、隔離した部屋はものすごく臭いし、シーツは汚れまくるし(いったいなんの汚れだ!って思う・・・) 布団には茶色いものすごい大きな汗染みが出来てるの!信じられない!お風呂も入らせたら、お湯が臭くなってあとが入れなかった!!!!驚愕です・・・。いや、決して足が臭いタイプとかじゃないんですよ。まあ、最近確かに超オヤジ臭くて、酔って帰ってきたら家中が臭くなってて、子供と一緒に文句たらたらだけど・・・・なんか今回のは尋常じゃなかったです・・・(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

とりあえず、あさってくらいまで雨らしいので・・・しばらくはこの布団で寝てもらうわb

いや、でもさすがに二人目のインフルエンザは、こっちがほとほと疲れました。ストレスたまって、口元に湿疹ができちゃった;; これはもう2週間くらい要介護人がいる状態ですよね・・・いや、ホント大変。おまけに臭いときたら、もうほんっとダメ!(笑)

しかし、それでも元気で風邪もひかない自分を誉めてあげたいと思いました・・・誰も言ってくれないから、自分で言うわ@@

あたしってエラーイ!(●⌒∇⌒●) v
(よね?w)



みなさま、インフルエンザにはくれぐれも気をつけましょう・・・・。
2009.01.29 Thu l 日々の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
写真がちっちゃくてすいません^^;;
本日無事にザッハトルテが届きました!もう((o(^-^)o))わくわく!

まずはこんな感じw
20090122113040


そして白い箱入り
20090122113043


開けてみると・・・
20090122113045

白い箱に真っ赤な紙と白い紙に包まれたケーキ!
もうね~チョコのいい香りがプンプンです!!
開けた直後からもう・・・(゜ー,゜*)ジュルルル

そして・・・出たー!
20090122113047


ちょーーーおいしそう!!やばいよ!
20090122113049

直径は15センチくらいのいわゆる一番小さいホールケーキなんですけど、この香りといい、かかったチョコの美味しそうなこと・・・そしてアプリコットジャムがちょっと横からはみ出してたりして!もうたまりません・・・。

ぱくっ!!

o┤*´Д`*├o アァ~

あのね、私の想像どおりでした。すごく甘さ控えめで、重た~い詰まったチョコスポンジに、アプリコットジャムが効いてて、チョコが美味しい!!私、実はあまり甘いものが得意ではありません。ケーキバイキングに行っても絶対に元が取れない人なのです。しかし!!これならワンホール食べられそうな勢いです!美味しい~(*/∇\*)キャ

これはまさに、日本人向けのザッハトルテです。私が食べていたあの懐かしいお店のものとは少し違うけど、系統は同じ。ほんとに甘さ控えめなので、甘いのが好きな人には不向きかな。そして、ふわふわケーキが好きな人にも不向き。どっちかというとドライケーキやパウンドケーキ、ドイツパンが好きな人には是非お勧めです!(あたしだw)

結局送料等いろいろ込みで3325円でしたが、私的には納得大満足!このお店の他のケーキのメニューもついてきたのですが、どれも食べてみたくなっちゃいました!!次は是非、違うケーキも頼んでみたいと思います!前橋のお店だから、近かったら買いに行くのにな・・・悲しい(T-T )( T-T)ウルウル
 
いやーこれ、ホント私の大好きなザッハトルテとなりました。皆様も機会があったら是非w 
あ、ほぼ日での販売はまた来年ですけどねっ(笑)

2009.01.22 Thu l 日々の出来事 l COM(2) TB(0) l top ▲
