fc2ブログ
いや、まいりました・・・。

子供のインフルエンザがやっと治ったと思ったのもつかの間、どうも風邪気味でぐずぐず言っていたうちの夫・・・・・金曜日にぐーんと発熱し、病院行ったらインフルエンザB型だと言われ、家に帰ってきてしまいました><

ちょっとおおおお!!子供にまたうつる可能性ありありじゃないの!!

はいもちろん、即隔離です。用があったらメールか電話で。子供との接触は一切禁止。居間に立入禁止!です。


一般的にインフルエンザはA型のが重く、B型は比較的症状が軽いと言われております。なので、もしかしたらその前あたりから発症していたのかもしれないんですよねぇ。その前2日くらい風邪薬飲んでましたもの。聞いてみると、実は社内の同じフロアーに一人感染者がいたらしく、なのに換気もせず暖房ガンガンの煙草の煙の充満したような室内に一緒にいれば、そりゃーかからないわけがないじゃん!やすませろ!!大体そういうところに気をつけようって気がないのよ・・・・まったく!! そして、例の漢方医じゃないお医者さんに診てもらったので、いろんなお薬をたんまりもらって帰ってきたのです。┐( -"-)┌ヤレヤレ・・・PLとか頭痛薬とか抗生物質とかはひとつも飲ませませんでしたけどね。

薬全般に言えることだけど、やっぱり初期に飲まないとなんでも効きは悪いと思います。ウィルス退治するのも、目一杯増えてからじゃそりゃ時間かかる。とりあえず、子供が飲んだのと同じものを最初の一日だけ飲ませてみましたが、なくなったのでやめました。そして、高熱は1日くらいだったものの、微熱が下がらず、頭痛が続き、結局解熱したのは5日後くらいかな。解熱後2日は外出禁止ですから、計1週間はかかってる・・・。まあ頭痛はね~、うちの夫は盲腸入院のときに、あまりに痛みに弱くてお医者さんに驚かれた(&あきれられてお墨付き)ぐらいですので、本人が言うほどはまったくもって大したことないと認識してます。日頃の不摂生と自己健康管理の欠如が招いた自業自得ってもんかと・・・(笑)

しかーし!丸々1週間3食作り続け、世話し続けないといけないのが辛い!!;;;;; もうね、加齢臭も伴っているのか、隔離した部屋はものすごく臭いし、シーツは汚れまくるし(いったいなんの汚れだ!って思う・・・) 布団には茶色いものすごい大きな汗染みが出来てるの!信じられない!お風呂も入らせたら、お湯が臭くなってあとが入れなかった!!!!驚愕です・・・。いや、決して足が臭いタイプとかじゃないんですよ。まあ、最近確かに超オヤジ臭くて、酔って帰ってきたら家中が臭くなってて、子供と一緒に文句たらたらだけど・・・・なんか今回のは尋常じゃなかったです・・・(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

とりあえず、あさってくらいまで雨らしいので・・・しばらくはこの布団で寝てもらうわb

いや、でもさすがに二人目のインフルエンザは、こっちがほとほと疲れました。ストレスたまって、口元に湿疹ができちゃった;; これはもう2週間くらい要介護人がいる状態ですよね・・・いや、ホント大変。おまけに臭いときたら、もうほんっとダメ!(笑)

しかし、それでも元気で風邪もひかない自分を誉めてあげたいと思いました・・・誰も言ってくれないから、自分で言うわ@@

あたしってエラーイ!(●⌒∇⌒●) v
(よね?w)



みなさま、インフルエンザにはくれぐれも気をつけましょう・・・・。
スポンサーサイト



2009.01.29 Thu l 日々の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://shizukunomori.blog79.fc2.com/tb.php/210-33b65aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)